ディズニーに魂を売ったエンジニア

Twitterにまとまりきらないことを書き連ねる場所

Who am I ?

はじめましてえええええええ!!!!

 

Kaitoです!!

 

って誰やねんって話ですよね(笑)

 

ブログを始めるのでまずは自己紹介からやっていきたいとおもいます!!

わたしは誰?

ではまず、簡単にプロフィールを紹介しましょう!

 

名前:Kaito

年齢:20

誕生日:11/11 

好きなもの:ディズニー、ラーメン、ゲーム、映画、かわいいもの

嫌いなもの:虫、たばこ、狭所

 f:id:aksn:20180628211603j:plain 

インターン研修でスーツを着たわたし(友達にイキり高校生といわれる)

 

とまあこんな感じです!!

 

経歴 

では簡単にわたしの生まれから今に至るまでの経緯をどうぞ!!

 

兵庫県神戸市で生ました!!

そして小学校で二度の転校(親の気まぐれ)があり香川県に引っ越したんですけど小学五年生で初めてゲームに触れ、その楽しさに溺れました(笑)

ほんとに楽しくって一日中やってても飽きなくって毎日勉強もせずーーーーーっっっとゲームばっかりしてました(ちなみにそのときハマってたのはイナズマイレブン2)

 

わたしはおそらく地頭がよかった(そのときは)ので勉強しなくても試験でそこそこの点が取れていたこともありそのゲーム生活が中学3年間つづいて結果第一志望の高校へは試験の点数は足りども提出物や授業の意欲などの内申点が足りなくていけませんでした。

 

そして高校では反省してきちんと授業に取り組み提出物を..........................出しませんでした!!!!!!!!!!

 

は?って思う方もいると思うんですけどわたし自身も今思い返せばは?って感じです(笑)

 

結局受験を落ちたときは反省したけど高校が始まるころにはゲーム生活に逆戻りしました。そしてわたしにゲーム以外に熱中できるものが現れました!!!

 

それは、演劇です!!

演劇部に入ってはじめてゲーム以外に熱中してハマれるものができて今思えば青春してたなぁってかんじです(笑)

そうしてゲームはゲームでやりながら演劇も本気で打ち込んで高3の秋.............................全く勉強してないことにやっと気づきます!!!!(遅い!!!!)

 

このままじゃ中学の二の舞、いやそれ以下になる!!と思ったわたしはここで本気で勉強をはじめます。

 

結果から言うとまた第一志望は落ちて滑り止めに行きます(笑)

始めるのが遅くて何の対策も間に合わなかったんですね(笑)(笑えねぇ...)

 

そうして二度もうまくいかず失敗したわたしは自分の無力さに自暴自棄になり大学からより一層ゲームにのめりこむようになります。

大学への出席数も日に日に少なくなりバイトとゲームに明け暮れる日々になり、大学1年の後期にこのままじゃ3年に進級することが難しいといわれます。

ふつう親まで呼び出されてこのようなことを言われると危機感を感じて頑張るはずなのですがわたしはもうこの学校で勉強する意味すら分からなくなりどうでもよくなっていました

なので2年になっても変わらずバイトとゲームだけして過ごしてました。

 

当時わたしには高校1年から付き合ってる彼女がいたんですが彼女はバセドウ病躁鬱を持っている病人でした。

彼女はわたしと結婚したいらしいのですがわたしは大学に行っているのでさすがに学生で結婚はまずいと断ってしました。

なので彼女はわたしが大学を終えるまでの間暇つぶしとして(株)ハッシャダイヤンキーインターンに参加しました。わたしはそれを聞いてまた変なことやってるなぁ程度にしか思っていなかったのですがインターンに参加して2カ月目彼女はおどろくほどの”意識高い系”になっていました!!

鬱の兆候なんて微塵も見えず別人のように様変わりしてました!

 

なんだヤンキーインターンって!?わたしが4年間変えられなかった鬱の彼女をたった1カ月で変えるなんてどんな洗脳したんだ!!???

 

これがわたしがヤンキーインターンに受けた印象です(笑)

しかし同時にわたしがこれに参加しても変われるんじゃないか?今の何の意味もない日常から抜け出せるんじゃないか?と思い思ったと同時に参加の申請をしていました。

 

そして5月に参加して今で2か月が終えようとしていますがわたしは変わりました!

 

学ぶことの意味、楽しさ、自ら行動する主体性、挑戦心、あらゆる価値観

そんなものをこの2か月でものすごい量のインプットをすることができました!

 

さらに””ができました!

 

わたしの夢

先ほどインターンによって”夢”ができたと書きました。

わたしの夢は

 

「やりたいことすべてやれる人生」

 

この生き方こそがわたしの夢です!

わたしははじめ将来就きたい職業ややりたいことが一つに決められませんでしたなのでどれを選択しどれを捨てるか迷っていました。

 

そこでたまたま読んだ堀江貴文さんの「多動力」という本を読み一つに決めることにこだわりすぎていたことに気づきました。

 

やりたいことがいくつもあって決められないんなら全部したらいいじゃん

 

そう思いました。

 

なので自由に動けていろんなものに携われる人間になりたいと思うようになり、そのためには企業に入ることで時間や場所の縛りが入るのでフリーランスになろうと思いました

 

なので今はフリーランスのエンジニアになるために日々努力しています

 

まとめ

簡単ですが今回はわたしの自己紹介の記事です

 

少しでもわたしに興味を持ってくれたり夢を応援してくれる方がいたらうれしいです